2ntブログ

自由人の趣味

ここは管理人の趣味や日々等を書いていく場所です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

今日から7月

皆さんこばにゃ~
プロフ画像とは性別が違う物体こと、クーです。

本日からとうとう7月。
完全に夏に入りますねぇ。
これからは気温も上がりますし、一気に体に負担が掛かると思いますが
体調を崩さずに過ごしていっていただきたいと思います。

夏バテ、貧血、熱中症
これからの季節この辺には特に気をつけてくださいね;;

ここで私が(特に夏に)体をもたせる為に良く飲んでいる飲み物を紹介しようと思います。
その辺で買える物に少し勝手に手を加えてるだけなので、
興味のある方は1度試してみると良いんだぜ。
ではどうぞ~

1、野菜100%ジュースとリンゴ果汁100%ジュース割り
こちらは野菜ジュースで栄養補給したいが味がダメな私が飲む為の方法ですw
味がリンゴジュースベースになるので気にせず飲めます。
野菜の栄養とリンゴの糖分一緒に補給。
ビタミンCも一緒に補給できてオススメ。

2、スポーツドリンクの塩&果糖溶かし
流した汗の成分をスポーツドリンクで補給。
これは誰もが解る常識ですね。
夏の場合は食欲が無くなる事も多いので、
糖分(エネルギー)も一緒に摂取しようと勝手な判断をしてやってますw
500mlに5gの砂糖と一摘みの塩を溶かせば十分ですね。 (甘いのが平気な方は砂糖10gオヌヌメ)

3、牛乳+何か
諸君 私は戦争が 好きだ(以下略
まぁ、私は牛乳が大好きなんです。
毎日1L空けていますし、味の違いもハッキリわかりますw
牛乳はカルシウムが豊富で吸収も良いです。
それにココアやコーヒーなど、牛乳に溶かして飲むものを使うと更にいいですねw

ですがここで一つ気をつけることがあります。
どの栄養素も1度に吸収できる量が決まっています。 (個人差有)
その為、一度に摂取しすぎても無意味なのでソコは気をつけて下さい。
私の中での目安はこんなところです。
1、は食事の時にコップ1杯 (1日3食で3杯)
2、は1日に500mlペットボトル1本。
3、はお好きにどうぞw (牛乳は好みが分かれますのでw)
正確な摂取量など知りたい方はググって下さいませw

微妙な例としては「1本にレモン1000個分のビタミンC」とか言うアレですねw
一度にそんなに飲んでも大半は下から排出されるっつのw
ビタミンCは唯一水溶性で簡単に排出されてしまいます。
勿論、少しずつ飲めばしっかり体に吸収されます。 
ソコはお間違えの無いよう……

こんな感じで私の良く飲んでいる飲み物の紹介をしてみました。
当然ながらしっかり食事をした上での事ですので、
栄養素だけに拘らず、しっかり『食事』をしてくださいね。
夏バテも貧血も食事が一番の予防ですからw

それでは失礼します~
ノシ
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<2ch全鯖OCN規制オワタ\(^o^)/ | HOME | 本日のワタシ>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |